むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本

私は漫画、ゲーム、もちろん小説などの本も好んで読みます。

 

特に「文庫本」ですね。あのサイズ感と読み切った後に本棚にしまう感覚、たまりません。

 

そこで、おススメの本でも紹介しようと思います。(気まぐれです)

 

今回おススメする本は奥田英郎作の「ララピポ」です。

 

なんかもう簡単に説明すると、世の中にはいろんな人がそれぞれの生き方で存在しているよ、って感じです。

 

映画化もされたみたいですね。私は観ていませんけど。

 

とても読みやすく、ページ数も少なめなので普段あまり「活字」を読む機会がない人におススメします。

 

私自身、長編の文章があまり得意ではありません。まったく読まないわけではありませんが。

 

過去に「The Load of the Rings」。「指輪物語」を読んで後悔したのでそれ以来長編ものは避けています。

 

後悔と言っても面白くなかったわけではなく、個人的に「終わりが遠い」から疲れました。

 

映画は観ました、面白かったです。個人的にエルフの弓矢さばきのイケメンっぷりが良かったです。

 

まぁ、「指輪物語」も内容的にはおススメしますが。

 

疲れるので人にはおススメしませんね(´・ω・`)

 

とにかく、「ララピポ」おススメです。特にあまり本を読む機会がない方へのおススメですね。