読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

自動販売機

日本のどこでもあります、自動販売機。

 

日本はどこでも治安が割と良い国なのでこの機械が通用するみたいですね。

 

どこかのテレビ番組でやっていました。〇〇(国の名前)で、この日本の自動販売機を設置したら一晩のうちに無くなると。

 

どこの国とは言いませんが、私もそうだと思いました。

 

実際あの道端にたたずんでいる「鉄の塊」の中には大量の飲み物と、お金moneyが入っているのですから。

 

少しでも悪い事を日常的に考える人が比較的多い国や、地域に設置したら良い餌食になることは誰でも想像できます。

 

それを考えると日本は良い国だなぁ。(´・ω・`)

 

あと、自動販売機についている「大当たりするともう一本!」なるシステム、誰が考えたのでしょうか?

 

なかなか当たらないですが、当たったら面白いですよね。

 

私は2回ほど当たったことがあります。しかしそのうち1回は1,000円をくずそうと思って買ったのであまりうれしくはありませんでした(笑)

 

今日、信号待ちをしていて道端から「やったー!当たったー!」と言ううれしそうな声を聞き、仕事で疲れていましたが少しだけうれしい気持ちになることができました。

 

ジュース当たって本当によかったですね。