むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

6月になり梅雨の季節

梅雨の季節がやって来ました。

ジメジメして気持ちが悪い日々がやって来ます。

しばらくは雨、雨、雨ですかね?

しかし雨が降らないと夏に向けて作物が育ちません。

日本の主食、お米も育ちません。

植物たちと、魚類にはとても良いですが。人間には不便でしょうがありません。

洗濯物は乾かないし、食べ物はカビるし、あまり良いことはありません。

ジメジメして頭からキノコが生えてきそうです。

身体がベタベタするし夜は寝苦しい。

何か良いことはないでしょうか?

アイスが美味しく感じるくらいですかね?

何か面白いことないかな。