むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

堅揚げポテト

堅揚げポテトとか言うポテトチップス。

 

私はこれがたまらなく大好きです!

 

特にブラックペッパー味、これがもう!たまりません!

 

ザクザクした食感、ブラックペッパーの薫り、ピリリとスパイシーな感じ。

 

どれをとっても最高ですね。永遠に食べることができます。

 

・・・嘘です、流石に永遠は無理ですね。口が飽きますね。

 

しかし、あの「堅揚げポテト」なるお菓子は「ポテトチップス」とは、また違う感じがしますね。

 

ポテトチップスはあの薄くてパリパリの食感が良いのであって、ザクザク、バリバリするものでは本来ないと思います。

 

事実私の友人は堅揚げポテトは、「あまり好きではない」と言っています。

 

その理由は「なんだか口の中がズタズタにされている感じがする」だそうです(笑)

 

面白いですね、まぁ人によって好みは色々ですからね。

 

けれども私は「堅揚げポテト」大好きです。