むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ラーメンとライス

ラーメンとライス。

何であんなに相性が良いのでしょうか?

ラーメンがおかず?

ご飯がおかず?(そんな歌があったような)

ラーメンの上にのっている具材との相性がご飯と抜群に合います。

そもそも、海苔、メンマ、チャーシューなんて最高にご飯に合うじゃないですか!

邪道だと言う人もいますが、私は大好きです。

炭水化物に、炭水化物と塩分と、そして脂たっぷりの食品。

身体には悪いですね。

たまに「ご飯おかわり自由!」と言う悪魔のようなお店もあります。

来店するお客さんにどれだけカロリーを提供しているのか?

まさに悪魔的な欲望満載の営業方法ですね(笑)

皆さんも「ラーメンにライス」でカロリーを摂取して、これから暑い季節を乗りきりましょう!

私はメタボ待ったなし!