むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

山岡家とか言うラーメン屋のジャンル。

山岡家、それは毎回食べる度に少し後悔するラーメン。

好みは相当別れますね、私は嫌いではないです。むしろ好きかもしれない(笑)

あの太い麺、そしてギトギトの脂、いかにもしょっぱそうなスープ。

具材は、海苔、チャーシュー、ホウレン草、ネギ。

カウンターには、ニンニク、豆板醤、ブラックペッパー、醤油、酢、ラー油がおいてあります。

また、本棚にはマンガの本がおいてあります。

店に入ると、あの豚骨の匂い、無駄に元気な店員さん。

毎回食べる度に少し後悔しますが、また食べたくなります。

何か世の中に出してはいけないものが?入っているのでしょうか?

満腹と共に口からは強烈な山岡家臭(笑)、必ず食べた後は冷たい炭酸が飲みたくなります。

あれは、家系ラーメンなのか?それともただ脂っこいラーメンなのか?

私は「山岡家」と言うジャンルだと思います。

・・・何だか食べると寿命が縮まる感じがしますが。ソコが良いですね!

良くはないか。