むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

煮込みます。

昨日玉ねぎを刻んだものを炒めました。

次は、これにホールトマトを加え更に煮詰めていきます。

今日はこんな天気で暑くて仕方がありません。

しかし、頑張って行きます!

トマトを加え、水気がなくなりトマトの酸味がなくなったら今度は赤ワインを入れます。

赤ワインを入れたら、煮込んでいた牛すじを取りだし食べやすい大きさに切りこの中に加えます。

ここからはまた、ガンガン煮込んで行きます。

赤ワインのアルコールが加熱によりなくなったら、牛すじの煮汁を加えます。

後は、煮込む!ガンガン煮込む!

気が済むまで煮込んだら一晩置きます。

マジで疲れる、一人でなにやってるんだか。

ついに明日は味を付けます。

味を付けてからまた煮込んで、味を落ち着かせないとですけど(笑)

作りはじめてから何日後に私の口に入るのか、謎です。

でも久しぶりに手間をかける料理をするのも悪くはないですね。