むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

玉ねぎさん。

玉ねぎさん、刻んで刻んで刻んでいます。

 

久しぶりにこんなに沢山の玉ねぎを刻んでいます。

 

一つや二つならば良いけれど。

 

五つや六つになると手も疲れるし、涙が止まりません。

 

昨日の牛すじと、だしは今回デミグラス風赤ワインソースにすることにしました。

 

なので、ひたすら玉ねぎを刻んでいます。

 

涙が止まりません。

 

油断していました、私が玉ねぎごときに負けるはずがないと。

 

結果、ボコボコにやられました。

 

おいしいソースを作るには玉ねぎさんの力が必要です。

 

なので今回は許す?ことにします。今度会ったら覚悟しろよ!

 

本当に、久しぶりに、合計六つの玉ねぎをみじん切りにしました。

 

これからこの玉ねぎをバターでひたすら炒めることにします。

 

今週は毎日料理しています。しかも夜に。

 

この玉ねぎさんの作業が終わればあとは、ほぼ煮込むだけですから頑張ります。

 

夜になんか仕込みみたいなことやっていて、マジで一人で笑えます。