むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ベーコン

知り合いから大量のベーコンをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

なので、本日の朝ごはんはベーコンエッグサンドです。

 

ベーコン、最高においしいですよね。

 

万能チルド食品ですね。

 

私のおススメのベーコンとの組み合わせの食品は。

 

以外かもしれませんが、カップうどんです。

 

普通にカップうどんを作って、フライパンでベーコンを焼きます。

 

この時にベーコンの脂をじっくり抽出するようにじっくり焼きます。

 

そして出来上がったカップうどんにベーコンを脂と一緒に入れます。これだけ。

 

ベーコンの脂のコクと甘めのかつおだしの味が見事にマッチします。

 

以外な組み合わせかもしれませんが試してみてはいかがでしょうか。