むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

暑いから冷たい水のシャワーを浴びる

何回も書いていますが私は暑いのが大の苦手です。

 

5月に入り、もうそろそろ梅雨に入り、湿気と気温がグイグイ上がってきます。

 

こんな季節に私はお風呂の際、冷たい水のシャワーで体を洗い、頭を洗います。

 

浴びている時はハッキリ言って寒いです。体が物凄く冷えます。

 

しかし、バスタオルで体を拭きこの暑い空間に戻るとなんとも言えない気持ちの良さがあります。

 

友達には「お前、風邪ひくよ。」と言われます。

 

が、この時期に体調を崩したことが実はありません。

 

何故か寒い時期のほうが得意なのにその時期には体調を崩すことがあります。

 

何故?わかりません。

 

実は水のシャワーを浴びる事によって何らかの恩恵があるのでしょうか?

 

交感神経的な?副交感神経的な?何かが。

 

実は暑い季節のほうが得意なのかもしれません。

 

でも暑いのは嫌いです。

 

人間の体は不思議ですね、今度調べてみる事にします。

 

あまりおススメはしませんが試してみたい方はやってみて下さい。