むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

かき氷のシロップ

気温が上がり暑くなってまいりました。

アイスがおいしい季節到来です。

かき氷等の氷菓子もおいしくいただける季節になりました。

この間「かき氷のシロップ」が実は同じ味だと知りました。

色が違うだけで味事態は全て同じだそうです。

不思議ですね、赤いシロップをかけたものをイチゴと表示されれば、イチゴ味に。

緑色のシロップをかけたものをメロンと表示されれば、メロン味に。

かなり不思議ですね。

確かに人間は視覚的な情報が多い動物です。そこにそんなカラクリがあったとは驚きです。

そうなると謎になってくるのは「ブルーハワイ」と言う味です。

まさに謎です。マジで謎です。

blueのHawaiiの味?

Hawaiiのblueの味?

???謎です。

面白いです。

視覚的な情報を与えれば人間の脳が錯覚すると、言う事ですね。

今度目を閉じてかき氷を食べてみます。

全てがブルーハワイの味になると思います(笑)