むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ゴールデンウィーク終了!

ゴールデンウィークが終了しました!

 

世の中のお休みだった皆さんどうでしたか?

 

楽しかったですか?

 

明日からはお仕事に専念して下さい。

 

私は休みなく働いていました。

 

あと新社会人の皆さん、インターバルは終わりました。

 

明日からはまた社会の荒波にもみくちゃにされて下さい。

 

つまらない上司の顔とご機嫌を窺いながらよろしくお願いします。

 

明日からまた世の中の歯車になって頑張りましょう。

 

会社の為に、売り上げ、売り上げ。

 

・・・たまには嫌味も言いたくなりますよ。

 

ともかく!皆さん!明日からは通常の日常が始まります。

 

世の中、見知らぬ人と自分自身はどこかで必ずつながっています。

 

人に対しての感謝の気持ちと思いやりをもっていきましょう。

 

新社会人の皆さん!一瞬、学生に戻ったかもしれませんが現実をみて強く生きて下さい。

 

必ず良いことはありますから。職場をやめるのも一つかもしれませんが、頑張ってみるのも一つですよ。

 

常に前を向いて、未来を見据えながら行動して下さい。人の失敗をみて学び、自分も失敗をして強くなっていきましょう。

 

一度休むのも策略かもしれません。

 

しかし時間は有限です。

 

自分には何ができるのか?自分を必要としてくれる人がいることを忘れないで下さい。

 

現代の生きる人達への応援の言葉とします。

 

私もまた明日から頑張ります。