むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

明日はこどもの日

明日は5月5日。

こどもの日と言う祝日です。

色々調べると世界でも結構記念日があるみたいです。

例えば、オランダとデンマークの解放記念日。パラオ敬老の日

等々があります。

調べると結構あるみたいですですね。

まぁ、とりあえず日本では「こどもの日」ですね。

しかし、最近やはり日本は高齢化と言うことで子供が少ないのでしょうか?

何だか改めて考えると本当に深刻何だなと思います。

これから「団塊の世代」と呼ばれる方々が高齢者になって来ます。

そのため国は「介護保険」の「介護サービス」に大幅な改正を加えました。

どういうものかと言いますと。

・・・言葉が汚くなるので。

興味がある方は調べてみて下さい。

とりあえず今のままだとまかなえないみたいです。

本当に介護の仕事は大変ですね。