むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

車の運転

ゴールデンウィーク真っ盛りの今日、車の運転をしていて思いました。

 

本当に休日しか運転しないドライバーの皆さん!もう少し安全確認をして運転をお願いします。

 

MAJIDE危ないです。

 

黄色信号をみて、「行ける!」・・・。行けません。

 

右みて左見ないでレッツゴウ!・・・。見て下さい。

 

渋滞でイライラ。前の車煽ってやろう!・・・。それで渋滞は解消されません。

 

もう少し心に余裕をもって運転してください。

 

あなたは鉄の塊の殺人マシーンに乗っているのです。

 

事故を起こすとさらに目的地が遠くなりますよ。

 

カッコイイ事でも偽善でもありません。

 

本当に危険です。

 

譲り合いの精神と思いやりをもって運転してください。

 

事故を起こす前に。ケガをする前に。

 

あまり運転をしない方、危険運転をしている自覚がもしある方。

 

一度、運転マナーを見直してみて下さい。