むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

味噌汁

味噌汁はおいしいですね。

 

私の大好きな味噌汁の具は、大根と油揚げです。

 

あと、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁もおいしいですね。

 

最近一人暮らしをしていて、味噌汁をいただく機会がないことに気が付きました。

 

実家に帰った時に食卓に出るくらいですね。

 

なので意識をして味噌汁を作りいただく事にしました。

 

おいしいですよ。やっぱり日本人ですから。

 

コンソメスープよりも、鶏ガラスープよりも、味噌の味が体に合っていますね。

 

今日は豆腐と野菜を沢山入れた味噌汁を作っていただきました。

 

なんだか最近健康になった気分です。

 

具を何を入れるかどうかを考えるのも楽しいです。

 

やっぱり日本人なら味噌汁ですね。

 

是非あまり味噌汁をいただく機会がない方は、自分で作ってみて下さい。

 

もう少し暑くなってくるとナスの味噌汁なんかも良いですね。

 

嫌いな人が多いですけど、私は好きです。