むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ハナミズキ

ハナミズキ

あの何とも言えない色合いが良いですね。

ピンク?薄紅?赤?

あと白いハナミズキもありますよね。

綺麗だなと思います!

調べたらアメリカ原産みたいです。

私はハナミズキが咲いているのをみていると。さくらでんぶに見えてきます(笑)

さくらでんぶ色ですね。

しかし、さくらでんぶ、あんまり好きじゃないんですよ。

甘いものあんまり得意ではない。

そんな話はどうでも良いですが。とりあえずハナミズキの話を続けます。

あの綺麗に咲いているように見えるものは。花弁ではないそうです。

ハナミズキの花は中心のプツプツしたものだったみたいです。

そう思うと。何か見方が少し変わりますね。

綺麗な植物には変わりないですけど。

皆さんもハナミズキの花?咲いているのを見つけたら近くで見てみて下さい。