むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

イナダの切り身

この間イナダの切り身を買ってきました。

ちょっと早い初夏の魚です。

お刺身も良いですが今日はソテーして食べることにします。

お魚をフライパンで焼きます。

この時に必ず「身」から焼きます。

料理の言葉にありますよね「鳥皮魚身」

焼きながら塩、胡椒。

両面適度に焼き色が付いたら。白ワインをかけて蒸し焼きにします。

焼き上がったらお皿に盛り、今度はソースを作ります。

お魚の美味しい脂が残っているフライパンに。マヨネーズ!

ブクブク沸騰し、少し色が付いたらお好みで黒胡椒。

バジルが好きな人はソースに加えても良いかも。

お魚にソースをかけて出来上がり!

大変美味しくいただきました!

今度は写真を貼りたいと思います。