むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

パスタ

パスタ、おいしいですよね。

 

基本パスタは自分で作ります。なんでか?って、パスタの麺買うとめっちゃ安いからです!

 

外食で食べるパスタはほとんど「具」の値段だと思います。

 

そんな事言ったらおいしく外食でパスタを食べることができないです。もちろんそれを理解した上で言ってます。

 

簡単で、とてもおいしいですよねパスタ。自分で作るときはよくスープパスタを作ります。

 

ちなみに本場では「パスタ」と言っても日本では比べものにならないほどの種類のパスタがあり。日本ではほとんどロングパスタが主流ですが、向こうでは日常的に食されておりロングパスタやマカロニのようなショートパスタなどなど、かなりの種類があります。

 

あと、日本ではお米が主食ですが。パスタが主食の国は結構あります。

 

と、言う事はレシピがかなりあると言う事です。

 

・・・そんなことにこの間気づきました。

 

なんか楽しい気分になりますね。今後定期的にパスタを新しいレシピで食べようと思いました。