むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

花見

もうすぐ花見も終盤に差し掛かり明日には嵐が訪れるそうです。

テレビで見るとものすごい人がサクラに群がっています。

まぁ、この時期だけだし。サクラは咲いてもすぐに散ってしまうから。

田舎者の私からすると。「サクラの木なんてそこら辺にあるじゃん!」

わざわざ見に行くのは。場の雰囲気込みの美しさだとは思います。

しかし!あんな人混みの中から見るサクラは私は綺麗だとはあまり思いません。

いつもの通り道に綺麗に咲いているサクラを見て。

フッと。「綺麗だな」と、感じるのが良いと思います。

本当に私の田舎は、裏の山に行けばいくらでもはえてますし(笑)