むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

すぐキレる(怒る)人

社会人になってもう数年経ちました。

 

この間久しぶりに「えっ?こんなのとで?」と、言うレベルの事で怒っている人を見ました。

 

まぁ、私の仕事自体に影響のない人なんでどうでも良いっちゃ良いですけど。

 

その人が怒っていた内容はどうでも良いんですけれど。私は思うんですよ。こんな人たちは本当に物事すべてにおいて「損」していると思います。

 

人間関係や仕事でどんな人でも、沸点の低い人(すぐ怒る人)とかかわるのは嫌だし、めんどくさいと思うんですよ。

 

きっと私が思うにこういう人はあまり海外に行ったことが無いと思うんですよ。

 

「マジで、一回Chinaにでも行って来い」( ´∀` )

 

私は仕事で中国に何回か行ったことがあります。本当にメインの都市ではなくて郊外の都市はかなり強烈ですからね。

 

いちいち怒っていたら体がもたないですよ(笑)中国行って帰ってきたら十日間下痢したこともありますし。

 

今度中国の思い出でも語ります。なかなか面白いと思います。