むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

声優さん

私はアニメを観たときに、それはよく思います。

声優さんはスゴい!

確かに映画やドラマも観ます。そこで俳優さんの演技力にもスゴいと、感じます。

しかし声優さんは、己の「声」のみで!様々な役を演じています。

しかも歌が上手い人も多い!

本当に尊敬します。

やっぱり素人の人や新人さんが演じているときは、アニメを観たときになんとなく一般人でもわかります。

やはり、違和感なくそのキャラクターを演じるのは相当の技量だと思います。

ああいった職業は本当に選ばれた人間しか、出来ないと私は思います。

まぁ、声の「色」も大切だと思います。

カワイイ声の声優さんは良いですよね(笑)