むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

折り紙

日本の文化折り紙。

 

平面を立体へ作り変える技術。

 

日本人はあまりにも身近過ぎて気が付いていない人が大半だと思います。

 

実際私は外国人のFriend(笑)に「ツル」を折って渡したところ。

 

「Oh!mirasakiどんな魔法を使ったんだ?」なんて。絵に描いたようなリアクションをとってくれました。

 

みなさんも自分が日本人で外国人の友達がいるのであれば是非!「折り紙」を折って見せてあげてください。

 

また最近では、平面を立体にすると言う事で、教育現場で見直されてようです。

 

折り紙。久しぶりに折ると、結構楽しいですよ。