むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

お酒のつまみ。

昨日二日酔いの話をしたのに。今日はお酒のつまみの話します。

 

私は基本一人ではお酒は飲みません。

 

お酒のつまみは大好きなので普段でも食べます。

 

特に好きなものは、乾きものですね。

 

ゲソ、あたりめ、かいひも、ビーフジャーキー。どれも大好きです。

 

あとは焼き鳥とか、串に刺さったものですね。

 

特におススメなのが埼玉、東松山のご当地焼きとりの「カシラ」。

 

まぁ、「とりにく」ではないんですけどね。「ぶたにく」です。

 

もはや「やきとり」なのに「ぶたにく」の時点で謎すぎ!だけどこれがものすごくおいしい!

 

ブタのカシラ肉と長ネギを刺したものを塩焼きにして。特製の「辛みそ」なるこれまた謎の味噌をお好みで塗って食べる!

 

とにかくうまい!です。

 

興味がある方は是非とも埼玉は東松山の「やきとり」をご賞味あれ。

 

「おいしいもの」の文章は筆がすすみます(笑)