むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

今の子供たち。

最近ブログを初めて毎回書くネタを考えるのが楽しくなってきました。

 

最近卒業式シーズンで外を歩いていると子供たちを昼間によく目にします。

 

今の子供たちは本を読まない子が多いと言われています。

 

本を読むと言う事は映画やアニメを見ることと一緒で、この世界とは別の世界の事を「感じる」ことだと思います。

 

表現が「教育上良くない」とか何とか言う人がいますけど、その「良くない表現」を理解しないとそもそもわからないと思います。

 

なので私はもっと表現の規制を今よりも緩くしても良いと思います。

 

そしてもっと今の子供たちに沢山の表現を感じてもらうのが良いと思います。

 

そうすればもっと豊かな表現や、感性を持った子供が日本には増えると考えます。

 

日本人はまだまだ考えがかなり硬いと感じました。

 

・・・あんまりまとまってないな今日は。こんな日もあっていいか。