むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

あのころの事。思い出せない。

最近ニンテンドー3DSバーチャルコンソールで、ポケモンをやっています。

 

プレイしていて思うんですよ。あのころ夢中で親にダメだと言われながらも、隠れてまでやっていたものなのに、もうほとんど覚えていない。

 

記憶の片巣レベルの事は思い出すけれど。ポケモンのタイプの相性などなどもう、もはや知らない。

 

なんであのころ夢中になっていた、あんなに大好きだったものが覚えていないのでしょうか?

 

大人になっていく、成長するって事でしょうか?なんだかとっても寂しい気持ちになりました。

 

ポケモン今、151匹以上いるみたいだし・・・。

 

あ、今年に発売予定のポケモンの新作は買う予定です。バーチャルコンソールポケモンを移動できるみたいだし。