むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

蚊~Mosquito~

ぷ~ん、ふん。

 

・・・。

 

ふぃ~ん、ふん。

 

・・・。

 

ぷ~~~ん、ぶいいいいいいいい!

 

ええぃ!クソっ!💢

 

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

早くも今年最初の「蚊」に出会いました。

 

そして食われました"(-""-)"

 

かゆい!かゆい!かゆい!かゆい!かゆい!

 

本当に毎年毎年この生き物は勤勉ですね!

f:id:murasakihajime:20161016214738p:plain

 

蚊取り線香とムヒを購入してしばらくの間、この長い闘いに備えようと思います。

 

皆さんのところの「蚊」は、活動開始しましたか?

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノ

[rakuten:rakuten24:10117119:detail]

[rakuten:matsukiyo:10074377:detail]

萬古焼 豚の蚊遣り 白豚 蚊取り 02938

萬古焼 豚の蚊遣り 白豚 蚊取り 02938

 
アース製薬 アース渦巻香 ジャンボ 50巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 ジャンボ 50巻缶入

 
金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

 

 

 

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

 

 

 

 

・・・。もうしばらくすると「奴ら」がやってくる(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

じょ、じょうじ。

テラフォーマーズ 20 (ヤングジャンプコミックス)
 

 

My七味唐辛子を買いました。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

この間ついに買いました('ω')

「My七味唐辛子」

 

4月からは食事の際に出来るだけ辛いものを取り入れることを心がけているので。

 

念願の「My七味唐辛子」デビューです('ω')

 

これでなんにでも「ぱらっ」と、「さっ」と。

 

このひとふりで食事がスパイシーに早変わりです(´・ω・`)

 

手ごろにカプサイシンを摂取できて代謝もアップ!

 

最高のアイテムを私むらさきはじめは手に入れました(*´ω`*)

 

これからはより一層充実したカプサイシンライフが待っています('ω')

 

富士 Ohot 粗挽きトウガラシ 100g×2個

富士 Ohot 粗挽きトウガラシ 100g×2個

 
八幡屋礒五郎の七味唐辛子 14g (缶入り)

八幡屋礒五郎の七味唐辛子 14g (缶入り)

 

 

・・・。

 

でも。

 

実はまだ一度も使っていません(´・ω・`)

 

食事に行くところには大体あります。

 

何?って。

 

「七味唐辛子」

手が荒れている(*_*)

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

新年度が始まりまして、最近忙しすぎて私むらさきはじめは疲れぎみです(´・ω・`)

 

人間疲れがたまると何処かしら身体に異変がおこります。

 

肌荒れや肩こり等が多いですが、人によって症状は様々です。

 

ちなみに私むらさきはじめは「手荒れ」がひどくなります(´・ω・`)

 

そんな時はこれですね。

 

アトリックス ハンドミルク 200ml

アトリックス ハンドミルク 200ml

 

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

ハンドクリームとベビーオイルですね。

 

もちろん塗るだけではなくて、荒れている部分が早く再生するように血流を促進させるためのセルフマッサージも大切です。

 

マッサージの仕方は。

 

長くなるのでまた別の機会に書きたいと思います(´ω`)

 

そんなこんなでここ毎日手荒れと格闘しているのでした。

 

それでは皆さんまた次回(^^ゞ

ヤマト運輸さん

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近ヤマト運輸さんのAmazon荷物のことでニュースになっていますね。再配達がどうのこうの、AmazonPrimeの荷物がどうのこうのって。

 

あまり私はインターネットショッピングはしないのですが。ついこの間会社に荷物が届きまして、何やらうちの代表が何かを買ったみたいでした。

 

たまたまその場に私しかおらず、荷物を受け取る事に。

 

 ヤマト運輸  「代引きです!」(もの凄い喧嘩腰)(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「ご苦労様です、おいくらですか?」

 ヤマト運輸  「1万と3,500円です!」(相変わらず喧嘩腰)(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「(何なんだよ(-_-;))わかりました。」

        「すいません御釣りありますか?」

 ヤマト運輸  「えっ!お客さん!代引きって知ってます!?」(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「ええ、ですから。すいませんが御釣りを・・・。」

 ヤマト運輸  「わっかりました!今車からもって来ますよ!」(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「(なんでこんなに高圧的なんだよ( ˘•ω•˘ ))」

 ヤマト運輸  「はい!御釣りです!」

        「さーせんけど!?次回から代引きの場合出来るだけピッタリでお 願いしますね!?」(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「すいません、気を付けます・・・。(オレの荷物じゃねえよ)」

 ヤマト運輸  「バタンっ!」(ドアを強めに閉める音)

むらさきはじめ 「(えええっっっ!?)(;゚Д゚)」

 

忙しいのはわかりますが、私に当たらなくてもいいのに( ˘•ω•˘ )

 

その日は一日気分が悪かったです( ˘•ω•˘ )

 

後日、そのヤマト運輸のおじさん?を外で見かけました。私の会社の近くのマンションから出てきて・・・。

 ヤマト運輸  「あーーー!もうっ!!!」(# ゚Д゚)

        「イライラするっっっ!!!」(# ゚Д゚)

        「居ないなら!注文すんなよっ!腹立つなっ!!!」(# ゚Д゚)

 

結構な声の大きさで、屋外で叫んでいました( ˘•ω•˘ )しかもトラックに全力で蹴りをかましていました。

 

う~ん( ˘•ω•˘ )

 

その人が感情のコントロールが下手なのか?

 

それとも、仕事量の問題なのか?

 

どちらにしても良い気分はしませんね( ˘•ω•˘ )

 

私自身はインターネットショッピングをあまりしないので、荷物を受け取ることはあまりありません。

 

どんな仕事でもイライラすることはありますので、もう少しだけ心穏やかに仕事をできないものか?と思いました。

 

それとも本当にこれだけ腹が立つほどの仕事量なのか?どうなのか?

 

わかる人がいたら教えてもらいたいと思います。

 

何度も言いますが、私は良い気分ではありませんでした( ˘•ω•˘ )

 

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

磯丸水産

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

先日の飲み会で久しぶりに行って来ました!

www.isomaru.jp

磯丸水産

 

f:id:murasakihajime:20170409182246p:plain

カニみそ最高です(*´ω`*)

 

f:id:murasakihajime:20170409182358p:plain

ポテトサラダも早くて量が多くて美味しいです(*´ω`*)

 

f:id:murasakihajime:20170409182540p:plain

しめ鯖も最高(*´ω`*)

 

f:id:murasakihajime:20170409182624p:plain

貝を焼いて食べるもの楽しくて美味しいです(*´ω`*)

 

だからビールが進んじゃう(*'ω'*)

 

身体がどんどん不健康になって行くーーーーー(*´Д`)

 

食って飲んだらあとは寝る_(:3 」∠)_

 

楽しい磯丸水産でした。

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

24時間営業しているから昼間からでも酒が飲める(笑)

 

野菜スープで不健康な身体を浄化する(*´Д`)

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

私はここ数日夜も遅いし、食生活も乱れまくっています( ˘•ω•˘ )

 

(ダイエットするって言ったのに)

murasakihajime.hatenablog.com

 

今日は久しぶりの休日で一日中、今に至るまで動かずにパソコン作業と本を読むと言う行為に没頭していました。

 

(マジで動かないとか不健康そのもの!)(やせる気全くないし"(-""-)")

 

今日はこれから「野菜スープ」を作って不健康な身体を浄化しようと思います。

 

毎回自分で作って食べると思うんですよ( ˘•ω•˘ )

 

絶対にこの野菜スープを毎日飲んでいれば健康的に痩せることができそうって(´・ω・`)

 

まぁ、そう世の中上手くは行きませんし。そんな暇もありません( ´∀` )

 

なので、私は定期的に野菜スープを作って。気休めかもしれませんが身体を浄化しています。

 

今回は別にレシピを書くとかそういう訳ではありません。と言うか、この感覚を共感してもらいたいと思って書いています。

 

そんでもって、皆さんにも野菜スープの有能さを改めて感じてもらいたいと思います。

 

野菜スープの魅力は。

  1. 簡単

  2. 便利

  3. 健康的

 

この3つですね、自分的に。

 

「簡単」

調理が簡単!野菜を切って鍋にぶち込んで煮込むだけ!味付けも塩コショウで十分。野菜を切るのすら面倒な人はスーパーやコンビニで「カット野菜」を買えば良し。

 

「便利」

作り置きができる!(しかし具材には注意して、イモ類はイタみやすいから)アレンジが豊富!残りご飯を入れてリゾット風にも出来るし、味を少し濃くしてパスタソースにもできます。

 

「健康的」

調理の仕方次第ではかなりカロリーを抑えることができます。油を使わない、肉類を使わない、等々。大体は野菜なので見た目も味も健康的!

 

 本当に野菜スープは万能です!皆さんも作って食べれば今日から何日間かは健康そのものになりますよ(笑)

 

ハーバード大学式 命の野菜スープ

ハーバード大学式 命の野菜スープ

 
野菜を食べるスープ

野菜を食べるスープ

 

 

ちなみに今日の私のスープは、トマトとナスとエリンギと玉ねぎとニンニクとベーコンとパプリカのスープです。

 

正確には。「あまっていた野菜をぶち込んだだけスープ」です(´・ω・`)

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

こんな生ぬるい夜には。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

なんだかここ数日暖かくなって、夕方から夜にかけて生ぬるい感じですね。

 

こんな生ぬるい夜には、心を落ち着かせて音楽を聴きながら本でも読んで過ごしたいです。

 

音楽はこの曲で。

www.youtube.com

DEPAPEPE」「ラハイナ」

 

本はこの本でも読みましょうか。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

 

 

新年度で最近バタバタして心が落ち着く暇もない今日この頃、一度手を止めて1時間でいいからこんな時間を過ごしてはいかがでしょうか?

 

COLORS(初回生産限定盤)(DVD付)

COLORS(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

漫画でも良いですね。笑いたいならギャグマンガが一番ですね('ω')