むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

冷やし中華はじめました。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日、ついさっき夕食を食べました。

 

何を食べたかって?

 

タイトルをみてもらえればわかるでしょう(´・ω・`)

 

冷やし中華です。

関連画像

 

しかもちゃんと自分で作りました。

 

麺を茹でて

きゅうり切って

もやし茹でて

タマゴ焼いて切って

チャーシュー買ってきたやつ切って

カニカマほぐして

 

下ごしらえしたものを全てお皿に。綺麗に、美しく、そしてElegantに!

 

最後に紅ショウガをのせて。最後に醤油ダレを上からかけて。からしを少し添えて。

 

食べます。

 

箸をつけた瞬間に。

 

綺麗に!美しく!そしてElegantに!盛り付けたものは。

 

崩壊しました(´・ω・`)

 

そして、私の胃袋に入って行きました。

 

何だろう?

 

冷やし中華」ってかなり綺麗に盛り付けてあるけれど。アレ、一瞬にして食べるとなると崩壊しますよね(´・ω・`)

 

そう言う運命なのでしょうか?

 

・・・。

 

美味しかったけど。

 

改めてそんなことを思いながら「AMEMIYA」さんの「冷やし中華はじめました」をきくと。切なさがこみあげて来ます(´・ω・`)

www.youtube.com

 

そんな「AMEMIYA」さんは今、何をしているのでしょうか?

 

むらさきはじめでした。それでは皆さんまた次回('ω')ノ

 

 

大黒食品 冷し中華 醤油だれ 126g 1ケース(12食入)

大黒食品 冷し中華 醤油だれ 126g 1ケース(12食入)

 
あみ印 冷し中華スープ 360ml

あみ印 冷し中華スープ 360ml

 
五木食品 中華細麺 280g×5個

五木食品 中華細麺 280g×5個

 
マルちゃん正麺 冷し中華 5食パック (118gX5P)×6袋

マルちゃん正麺 冷し中華 5食パック (118gX5P)×6袋

 

 

 

冷やし中華はじめました

冷やし中華はじめました

 
SNB-1148 のぼり旗 冷やし中華はじめました

SNB-1148 のぼり旗 冷やし中華はじめました

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

土岐麻子

「土岐麻子」の画像検索結果

「土岐 麻子」(とき あさこ 1976年3月22日)日本の歌手。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

1997年、バンド「Cymbals」のリードシンガーとしてデビュー。2004年1月にCymbalsは解散し、2004年2月、サックス奏者である父・土岐英史との共同プロデュースアルバム『STANDARDS〜土岐麻子ジャズを歌う〜』でソロデビュー。2005年9月7日、オリジナルアルバム『Debut』リリース。
多数のCMソングやCMナレーションを担当している。これまで担当した主なCMとして、NTTコミュニケーションズ資生堂カゴメキリンビール東京ディズニーリゾート日本コカ・コーラ、P&G、日本マクドナルド山崎製パン日産自動車本田技研工業ユニクロなどがある。韓国でも、LG電子など大手企業のCMソングにも採用された。
その他、コナミデジタルエンタテインメント音楽ゲーム「GuitarFreaksV」と「DrumManiaV」に楽曲「Little Prayer」を提供し、作詞と歌唱を担当した。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今年の一月に発売されたアルバム「ピンク」は最高のアルバム(*´ω`*)

 

個人的なイメージですが。サウンドの特徴は「なんとなくそこにあって自然と好きになれる。」って感じがします。歌声は透明感がありまるで「日本の映画」の様です(*´ω`*)

 

 

HIGHLIGHT - The Very Best of Toki Asako -

HIGHLIGHT - The Very Best of Toki Asako -

 
PINK(DVD付)

PINK(DVD付)

 
PINK

PINK

 
Bittersweet(CD+DVD)

Bittersweet(CD+DVD)

 
HIGHLIGHT - The Very Best of Toki Asako -

HIGHLIGHT - The Very Best of Toki Asako -

 
Couleur Café Meets TOKI ASAKO STANDARDS

Couleur Café Meets TOKI ASAKO STANDARDS

 
CASSETTEFUL DAYS ~Japanese Pops Covers~ (MINI ALBUM)

CASSETTEFUL DAYS ~Japanese Pops Covers~ (MINI ALBUM)

 
BEST! 2004-2011(DVD付)

BEST! 2004-2011(DVD付)

 
TOKI ASAKO

TOKI ASAKO "LIGHT!" ?CM & COVER SONGS?

 

 

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

雨ばっかですね(´・ω・`)

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

関東地方の天気は。

 

今日は雨。

 

昨日も雨。

 

明日も雨。(予報では)

 

夏ですよ!?8月ですよ!?

 

何なんですか!?太陽も夏休みってか!?

 

・・・。

 

本当に人間は勝手ですね(´・ω・`)

 

太陽がギラギラな時は「太陽はもういらない!」なんてことを言いますし。

 

ここ最近の様に太陽が出ていないと「夏っぽいないから少し暑くなって。」なんてことを言います。

 

・・・。

 

でも、本当に最近雨ばっかりで気候がおかしくなってしまったのでしょうか?

 

何だか天気ニュースをみていたらこの時期の雨は40年ぶりらしいです(´・ω・`)

 

う~ん。

 

私むらさきはじめは暑いのが苦手で、あまり好きではありませんが。流石にこの気候はおかしいと思っています。

 

季節通りの天気や気温になってくれないと日本の作物に影響が出ます。

 

我々の主食のお米もそうですし、野菜なんかもかなりの影響が出ると思います。

 

やっぱり「異常気象」ってやつなんですかね(。´・ω・)?

 

STOP温暖化!

「stop温暖化」の画像検索結果

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

かさ (ジョイフルえほん傑作集 10)

かさ (ジョイフルえほん傑作集 10)

 

 

雨が降るとこの曲が聴きたくなる。

www.youtube.com

 

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

 
カウボーイビバップ サントラ1

カウボーイビバップ サントラ1

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

いざ群馬県へ!~桐生競艇に向かって~

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

昨日私は「桐生競艇場」に行って来ました(*´ω`*)

 

朝から雨が降り続いていましたが、お昼頃にはすっかり上がり晴れとまでは行きませんが、曇り空で雨はやみました。

 

正直朝の段階では「今日は無理かな?」なんて思いましたが雨が上がって本当によかったです。

 

競艇なんてパソコンで最近は出来るのに。なんでわざわざ競艇場に行くかと言うと。

 

行きたいから(´・ω・`)

 

そんでもって。あのモーターの音を生で感じたいからです(*´ω`*)

 

それではレッツゴー!(∩´∀`)∩

 

埼玉から群馬に向かうとどんどん建物が低くなっていくような気がします。(埼玉だって同じ)

 

約1時間40分かけて到着!

 

中にはおじさん達がたくさんいます。食い入るように本日の予想の新聞を読んでいます。

 

ちなみに以外と若い人も多いのが競艇の特徴です。きっと競馬の人口は若年層、競輪の人口は高年層、競艇はその間って感じですかね。

 

曇り空の中会場に入場。
f:id:murasakihajime:20170815071353j:image

 

景色は「う~ん。」今日はあまり良くはないですね。

 

桐生競艇場では「ナイトレース」と言って。一日に全12レースあるうちの最初の出走が大体15時30分ごろからで。最終の12レースは20時30ごろになっています。

 

私は時間の都合上今回は7レースまで参加したいと思います。

 

レースが始まるとあのモーターの爆音と共に物凄いスピードでコーナーに向かっていく6色のボート。
f:id:murasakihajime:20170815071426j:image

 

ここで知らない人は。

 

「わー!」とか「いけー!」とか。感性が起こると思っているでしょうけど。そんなものはあまり出ません(´・ω・`)

 

まぁ、SGとかになれば別ですが。みんな基本。

 

「・・・。」「あ~。」「なんだよ・・・。」って感じでテンションは低めです。なので基本そんなに騒がしくはありません。

 

そんでもって。そうそう高配当が出るわけではありませんので、基本皆さんにこやかに会場にいます。(コレも会場やイベントによりますが)

 

ちなみに「住ノ江競艇」はかなり騒がしいです( ´∀` )

 

そんでもって会場では美味しいものもたくさん売られていて「モツ煮」なんかはベタですがあの会場で食べると最高に美味いです(*´ω`*)

 

日が落ちてくるとナイター設備が働き。湖がライトアップ!水面に光が反射して綺麗です。
f:id:murasakihajime:20170815071505j:image
 

おっと、今日はこの辺で帰らなくてはいけません。本当は最後まで参加したかったのですが、この後用事があったので帰ります。

 

暗くなり夜になるとボートがコーナーを曲がるときに出る水しぶきがライトに反射して綺麗なんですが今日は見ずに帰ります(´・ω・`)(残念です)

 

そんなこんなで久しぶりに競艇場に行って来て最高に楽しい休日でした(*´ω`*)

 

皆さんも、競艇。見るだけでも結構楽しいですよ。

 

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

今日の結果ですか?

 

・・・。

 

1つも的中しませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

ギャンブルなんてそんなもんですよ。だからアツくならずにCOOLに節度を持ってやりましょう。

「勇者ヨシヒコ」シリーズ無料配信中!!!

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは「勇者ヨシヒコ」って知ってますか?

「勇者ヨシヒコ」の画像検索結果

「勇者ヨシヒコ」の画像検索結果

関連画像

結構有名なんですが。内容はアレな感じの物語です(´・ω・`)

 

で、その「勇者ヨシヒコ」が今YouTubeでみれるみたいなので今日はそれをただ張るだけの日になります。

 

それではどうぞ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

夏休みの夜更かしにいかがですか?

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

「勇者ヨシヒコ ダイブイキタクナルツアー」の画像検索結果

sdp-specialpage

イベントやるみたいですね(*´ω`*)

 

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 
勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

朝イチの映画館

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日は朝から映画館に行って来ました。

「映画館」の画像検索結果

まずは、どうだったか?と言いますと。

 

空いていて良かったです(´ω`)

 

客層としては、私と同じ1人で来ている人が結構目立ちましたね。

 

そしてもちろん夏休みですから子供が多いのですが。「お母さん」ではなくて「お父さん」が子供を連れて来ているのが多く見られました。

 

後は意外と県外ナンバーの車なんかもみられました。(帰省中なのかな?)

 

映画って本当に面白いですよね。私は内容や作品名はどうあれ、出来るだけたくさんの映画作品を観ようと心がけています。

 

何のため?と聞かれると。

 

「自分の感性を刺激する為」

 

映画館は値段が高いとか、レンタルで観た方が良いとか、そんな意見もありますが。私は出来るだけ「映画館」で観たいと思っています。

 

あの空間に行き、あの空間と大画面で観ることに意味があると思っているので映画館の料金は値段が高いとは思った事がありません。

 

何だか偉そうな感じになっていますが、きっと同じ価値観の人はたくさんいると思っていますし、信じています。

 

とにかく、今日私は朝早くから映画を一本観てこれた事に物凄く嬉しく思っています。

 

映画が始まる前の作品予告なんかも大好きで。「あっ!次コレ観よう!」とか考えるのも楽しみの一つですね(*´ω`*)

 

あっ、ちなみに私が今日観てきたのは。

 

銀魂です( ´∀` )

「銀魂 実写」の画像検索結果

 

朝イチで上映されていたのが「銀魂」と「ミニオンズ」しかなかったので空いてそうな銀魂にしました。

 

関連画像

 

内容は・・・。「銀魂」でしたね( ´∀` )作品内で実写化されたこの作品の事もいじっていましたし、他の作品のパロディも満載でとても面白かったです。

 

だけど・・・。

 

ホントは・・・。

 

スパイダーマンが観たかった(*´Д`)

「スパイダーマン 映画」の画像検索結果

 

今日の上映予定は昼間と夜9時半くらいからレイトショーで上映みたいです。

 

時間があれば観に行こうかな(´・ω・`)

 

皆さんも夏は「映画」おススメです!

 

それでは皆さん良い休日を。むらさきはじめでした。

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

夏休みの予定

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日から私も短いながらも夏休みです。

 

今日は私の夏休みの予定を書いて行きます。

 

車をキレイに掃除する。

 

映画を観る。

 

本を二冊読む。

 

競艇を見に行く。

 

毎日ランニング、トレーニングをする。

 

仕事の整理をする。

 

友人のライブを見に行く。

 

こんなところですかね(´ω`)

 

ちなみに今日、車の掃除は終えました。

 

明日は映画を観に行く予定です。

 

皆さんも自分の予定や、目的を書くと実際に行動しやすいと思います。

 

皆さん良い夏休みをお過ごし下さい。むらさきはじめでした。

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com